光回線ってやっぱり高いの?

光回線は高いと言ったイメージが強いだからと言って、実際のところどうなのでしょう?

まず、光回線の月額料金は、戸建てと集合住宅で金額が異なると思います。

戸建ての場合だと月額5000円~7000円ほどで、集合住宅だと3000円~5000円ほどです。

インターネット回線の中には、月額1000円台や2000円台で使用出来る物もありますので、けして安いとは言えないですよねね。

ただ、お使いのインターネット(たいへん便利ですが、その反面、ウイルスや詐欺などの危険もあります)回線によっては、光回線に切り替えた方が安くてなる場合だってあります。

また、光回線を契約すると高速インターネット(使いこなせるようになるまでには、それなりの勉強が必要になります)を楽しむことができますし、いろいろなサービスも利用出来るといったメリットがあります。

インターネット(パソコンに限らず、携帯やテレビなんかでも楽しむことができますね)回線の中で現在最も速いのが光回線ですから、ダウンロードをすることが多い人や、大容量のメール(メールアドレスが流出してしまうと、迷惑メールがたくさんきて困ります)のやり取りをするという人には非常にオススメですね。

それに、光回線を利用することで、電話の料金を安くする事が出来ますし、別途料金は発生するんですが、スカパーを視聴する事もできます。

確かに光回線は他のウェブ回線に比較したら多少割高になる場合もあるそうですが、メリットも多?のので、自分に合っているのか慎重に考えてみましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。