シャラポワ

びっくりしましたね。 普通に引退会見だと思ったら。。。。 あんな発表をするとは。   各スポンサーも大慌て^^ まあ、笑いごとではないけど。 これで数年間は出場停止でしょう。 となると、彼女の年齢から行くとほぼ ‥‥

E235系

E235系の運行が再開されましたね。 まだ、実車を見たことありませんが、 あのグリーンは目立ちそうですね。 そもそも山手線をあまり乗らないので出会うのはいつだろう?と思っています。 今後はE235系ベースに各線が置き換わ ‥‥

東京マラソン

無事終わりましたね。 それにしても、外国勢は強いですね。 強いのか、日本勢が弱いのか。 もっとスピードをつけないと勝てないなあ。 でも、大学生の活躍が良かった。 東京オリンピックが楽しみになりました。  

自転車事故

イヤホンで音楽を聞きながら自転車を運転中に歩行者の女性をはねて死亡。   有罪判決がでました。 禁固2年6ヶ月、執行猶予3年。   有罪判決は当然ですが、 執行猶予がついてしまうのはどうなのかな? 死 ‥‥

羽衣チョーク

羽衣チョークを製造している羽衣文具が廃業を発表 学校の先生たちはどれくらいお世話になったでしょうか。 残念ですね。 支援してくれる企業は出てこないのかな? これも時代の流れでしょうか。 と思ったら、韓国企業が引き取るらし ‥‥

日経平均株価

今日はいきなり500円以上の上げ幅 最終的にはどうなるかわかりませんけどね。 今週もどんな展開になるか読めませんね。 こんか状況でも予想できるアナリストはいるでしょうね。 まあ、それが商売ですから^^   仕事 ‥‥

円高

この円高はすごい勢い 旧正月で日本に来ている中国や台湾の方達は微妙に影響しているのかな? カード払いが多いからね。 結構な差が出るかも。。。 だって、爆買だからね。 桁が違う。 3月決算企業はハラハラしているところもある ‥‥