固定電話なしだとネット料金が安くなるの?

固定電話が無い方がネット料金が安くてなるといわれていますが、本当のことなのでしょうか?

結論からいうと、固定電話がない人がネット料金は安くなるようです。

その為、ネットを繋ぐからと言っても、わざわざ電話の契約をする必要はないはずです。

まず、固定電話を付けない事によって、電話の料金が節約出来るのは、非常に大きいです。

また、光回線であれば、電話の契約をしなくても、固定電話を使用できます。

しかも、基本料も通話料も価格が安いから、普通に電話の契約をするよりも安く電話料金を抑える事ができるでしょう。

料金を抑制するためにも、これからインターネット(最近では、意識が甘いためにブログが炎上したり、仕事をクビになったり、学校を退学になる人も少なくないでしょう)をはじめようと思われている方で、同時に固定電話も使いたい場合は、光回線のひかり電話を契約するのをおすすめします。

ただ、近頃は固定電話をつけるご家庭が減少しているので、むりやりつける必要はないと思われます。

一昔前であれば、固定電話がなかったら印象が悪かったかもしれませんが、現在は携帯(カメラ機能や音楽機能を重視する人も多いでしょう)電話が主流になっていますので、そのイメージもなくなりつつあるのですよ。

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。