お金を貯めるのに便利な銀行はどこ?

お金を貯めるのに便利な銀行は、以下の2つです。

・ATMの手数料無料の銀行
・ネット銀行(実店舗を持たず、ネットだけで営業を行っている銀行です)

ATMの手数料が無料の銀行を選ぶと、お金が貯まりやすくなりますよ。

時間外の引き出しや他銀行からの引き出しを行う事で、手数料が発生しますよね?

しかし、ただお金を引き出すだけで、数百円支払わなけれねならないのは、非常に勿体ないです。

どれだけ数百円でもくり返し積み重なれね、いい金額になってしまいます。

ですから、ATMの手数料がタダで利用できる銀行を選び、無駄な出費を減らなさってください。

それに、ネット銀行(実店舗を持たず、ネットだけで営業を行っている銀行です)を利用するというのもお金を貯めるために有効です。

ネット銀行(店舗にかかる経費が必要ない分、金利が高かったり、振込み手?料などが安いことがほとんどです)は、割と預金金利(短期と長期があり、長期の方が高い傾向にあるでしょう)が高い為、通常の銀行よりもお金が増えやすいになるんです。

楽天銀行やソニー銀行などがネット銀行(振り込み手?料やATM手?料、セキュリティなどを総合的に考えて選択するといいですね)として有名なのですが、この2つだとソニー銀行をお勧めします。

ソニー銀行には、ネット銀行には珍しい積み立て定期預金がありますので、効率よくお金を貯める事ができるのです。

ただし、スマートフォンサイトやモバイルバンキングでは利用する事ができありません。

 

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。