傘が武器

昨日のニュース

酔っ払いが口論となり、傘の先端で目を刺してしまう。
それが脳まで届き、被害者は意識不明の重体。

まずはお酒はほどほどに。

刺すという行為まで行くのかなと思うけど、酔っているときは別人になるのかもしれない。

あと、以前から気になっていたのが、傘の持ち方。

道路に平行な位置で傘を持って歩いている人が多い。

それで後ろの人に何かあったらどうするのでしょうか。

しかも、子供だったら、頭の位置に来る感じ。

そういう人って、配慮がないから、仕事にも表れているんじゃないかと思います。

電車の中でも隣の人が濡れてしまいそうな持ち方をしている人も。

自分も含めて、再チェックしましょう。

 

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。