テレワークアプリ

今日、緊急事態宣言が発令されますね。
今は一人一人が考えて行動しないと勝てません。
相変わらず、「自分は感染しないから」とか言っている人を見ていると悲しくなります。あなたが加害者になっているのかもしれないのにね。



さて、ここに来て、テレワーク環境にするにはどうしたらいいのかという問合せが多くなってきました。



会社や自宅のインフラによって変わってしまいますが、手っ取り早いのがこれですね。

TeamViewer


操作する側、操作される側両方にインストールすれば、IDを入力して、相手の画面を表示することができます。
一時的な対応には良いかと。


ただし!


個人および非営利の場合は無料です。
ここはしっかりと理解して下さい。
不正なアクセスが発見されると、5分で切断されてしまいます。


企業は有料版を使いましょう!


ファイル転送もできるので便利です。
インターネット環境に依存されますが、なかなかのレスポンスで操作できます。


あと、各々のバージョンが合っていないと、接続できず、アップデートしろ!っていう表示が出ます。
なので、安易にアップデートすると面倒な事になるのでご注意を。


今までの経験則です。
今のバージョンはどうなのかな?


Windows、Macと両方使えるのも素晴らしいです^^


お試しください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。