Microsoft、IE(Internet Explorer)サポート終了は2022年6月15日

米Microsoftは5月19日(現地時間)、Webブラウザ「Internet Explorer」(IE)のサポートを2022年6月15日(日本では6月16日)に終了すると発表した。レガシーアプリをIEで使っている企業ユーザーに対し、後継Webブラウザ「Microsoft Edge」の「IEモード」を使うよう勧めた。IEモードは少なくとも2029年まではサポートするとしている。

引用元: https://news.yahoo.co.jp/articles/e43f1b2a8c28a1accf94fdcd1ea0a1cf40989815

銀行系のシステムはずっとIEのみ対応でしたよね。
いつまで使わせるの?って感じです。

別のブラウザに対応させる工数って、相当なのは分かるのですが、
いつかはやってくること。
早く対応するか、しないか。

タブレット系での対応も必須でしょうね。
パソコンを持っていないという方もいらっしゃるでしょうか。

Edgeも使っていますが、いろいろ慣れないですね。
だからChromeをメインにしてしまっています。
他との連携を考えるとChromeのほうが便利です。

IEモードがあることで、Edge自体が重たくなっているのではないでしょうか。
サクサク動くシンプルなブラウザがいいですよね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。