台湾新幹線 新型車両

JR東海の最新型車両「N700S」12編成を導入することを発表しましたね。

台湾新幹線を乗ったことありますが、車内にいるとどこを走っているか分かりません^^
日本のようです。

ちょっと静岡に似た感じの風景もありました。

最新式ということで楽しみですね。
カラーリングは現行と同じでしょうね。

台湾旅行に行った際は新幹線に乗るのも楽しいですよ。
あえて、飛行機で桃園空港で降りられる便して、桃園空港から台北まで新幹線で戻るのもありかも。
高雄からでも1時間30分ぐらいで着くので早いです。

やっと、海外旅行も行けるようになったので、また台湾に行きたいですね。
飛行機で台北だと3時間ぐらい。
近いです。

ちなみに台湾新幹線にもグリーン車があります。
今は分かりませんが、当時はドリンクとお菓子などが無料でもらえました。
嬉しいですね。

地下鉄も充実しているのでタクシーと使い分けるのもいいかも。

初めて台湾へ旅行を行かれる方はど定番の観光地に行くのがオススメです。
九份とかね。
グルメも定番。
タピオカミルクティーとか。
マンゴーかき氷とか。

で、2回目以降にエリアを拡大するのがいいと思います。

お土産はサニーヒルズのパイナップルケーキですね。
とりあえず、これを買っておけば間違いありません^^

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。