お気持ち

今日天皇のお気持ちがビデオメッセージとして公開された。   「生前退位」   いろいろな規定で「生前退位」を想定していないらしいが、 どうなんだろうか。   天皇としての行動ができなくてもい ‥‥

緊急地震速報 誤報

びっくりしましたね。 スマホに速報が来ていたら、大混乱を招いていたでしょうね。 交通機関はマヒ。 誤報だったことを確認するのにも時間がかかって、混乱に拍車がかかる。 ゾッとしますね。   しかも、17時というす ‥‥

梅雨明け

関東も先日梅雨明けしましたね。 そろそろギラギラした暑さがやってくるのでしょうね。。。。 夏になると、やっぱり冬がいいと言って、 冬になると、やっぱり夏がいいと言うわがままな人です^^ テレビでもやっていましたが、紫外線 ‥‥