セルライトとは?脂肪と老廃物が合わさった塊

セルライトという言葉をよく耳にすると思いますが、一体どのようなものなのでしょうか?

セルライトとは、太ももやお尻、お腹などにできる脂肪や老廃物が合わさった塊です。

このセルライトができてしまうと、柑橘類の皮のように肌がデコボコに見えてしまいます。

その様子から、「オレンジピールスキン」とも呼ばれているようです。

そして、セルライトは男性よりも女性にできやすく、特に成人女性に多く見られます。

セルライトは一度できてしまうと自然に消えることはありませんし、痩せているからといってできないわけではありません。

また、妊娠線や肉割れといった症状と一緒に考えている人もいますが、全く違うものですから間違わないようにしましょう。

セルライトできると、痩せにくく太りやすい体質になってしまうので、女性にとって非常にやっかいな存在です。

そのまま放置してしまうと、どんどんセルライトが蓄積されてしまうため、症状が悪化する前に早めに対処する必要があります。

よくテレビとかで「セルライトが。。。」とか聞くと思います。

では、そもそもセルライトとは何でしょうか。

説明できますか^^

簡単に言いますと、太ももやお尻、お腹などにできる脂肪や老廃物が合わさった塊なんです。。。。

塊です^^

よく太ももの裏などに肌がでこぼこした感じに見えるときがありますよね。

それです!セルライトって。

別名オレンジピールスキンと呼ばれたりするようです。みかんの皮に似ているから。

統計的に男性よりも女性の方が多いですね。

また、残念ですが、セルライトは一度できてしまうと自然に消えることはないのです。逆に痩せている人だからといってセルライトできないわけでもないのです。

はやりセルライトができると痩せにくい体質になってしまうのは事実。そこをできないように日々注意していくことが必要です。

では、どうすればセルライトがつかなくなるか。

次回以降にお話ししたいと思います。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。