シミやくすみを改善するための有効な美白成分を選びましょう

美白成分には、シミやくすみの原因となるメラニンの生成を抑制するものとメラニンの排出を促進するものがあります。

つまり、美白の妨げとなるメラニンを作らせないようにする、できてしまったメラニンを体外に追い出すのどちらかです。

メラニンを作らせないようにする美白成分としては、トラネキサム酸やt-シクロアミノ酸、ビタミンC誘導体、コウジ酸、アルブチン、プラセンタエキス、油溶性甘草エキス(グラブリジン)などが代表的でしょう。

できてしまったメラニンを体外に排出するのをサポートする美白成分では、出芽酵母エキスやプラセンタエキス、4-メトキシサリチル酸カリウム塩(4MSK)などが有名です。

中には、4-メトキシサリチル酸カリウム塩(4MSK)やプラセンタエキス、ビタミンC誘導体などのように、メラニンの生成抑制と排出、両方の効果を持つ美白成分もあります。

また、すでにできてしまっているシミやくすみを改善するためには、ビタミンC誘導体やハイドロキノン、カモミラETなどの美白成分が有効でしょう。

美白化粧品を選ぶ際には、配合されている美白成分の効果をよく確かめて購入するようにしてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。