インターネット(たいへん便利ですが、その反面、ウイルスや詐欺などの危険もあります)を契約する場合、有線と無線のどちらがいいかで迷われることもあるでしょう。
これは、その方の使用方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)によっても異なるので、一概にどっちがいいというのは言えありません。
例えば、外出先でインターインターネットを使ったいと言う人は、必然的に無線にしなくちゃダメですよね。
また、部屋に配線があるのが邪魔くさいと感じる方も無線ににして下さいね。
逆に、自宅でしかインターネット(たいへん便利ですが、その反面、ウイルスや詐欺などの危険もあります)を利用しない場合や配線が気にならない場合は、わざわざ無線にする必要はありませんよね。
以上のように、どのくらいの形でインターネット(たいへん便利ですが、その反面、ウイルスや詐欺などの危険もあります)を使用したいのかにより、有線にした方が良いのか無線にした方がよいのか分かれます。
ただ、回線速度を気にされるのであれば、有線をお勧めします。
無線の場合だと回線速度が多少遅くなってしまう為、場合によるとストレス(人間関係が主な原因になることが多いですね)を感じるといわれているようです。
特に、大容量のデータをしょっちゅうダウンロードしたい方は、無線だと厳しいなのではないでしょうか。
それに、料金面に於いても、有線の方が安くて経済的です。
無線は便利な分、多少料金がUPすると思って下さい。